FC2ブログ

骨髄 義父が事故に合いました。大型路線バス対原付バイクです。こちら側が被害者です。...... 僕の

骨髄 義父が事故に合いました。大型路線バス対原付バイクです。こちら側が被害者です。......のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

骨髄 義父が事故に合いました。大型路線バス対原付バイクです。こちら側が被害者です。......

義父が事故に合いました。大型路線バス対原付バイクです。こちら側が被害者です。相手のの対応がおかしいと思うのですが、如何でしょうか?首都圏にまたがって営業している大きな??電鉄会社なのですが・・・当方原付バイクで路地より左折後、時速15で加速直進中、左バス会社の車庫より出庫しようとしているバスを確認。車庫手前にある歩道に歩行者がいたため(バス左側)停止中。疑うことなく直進し続けたところ、突然発車。バス左フロント部分に衝突、左足をバスのタイヤに挟まれたまま停止、やむなくバックして開放・・・。頚骨開放骨折、踝骨内側骨、肉ごと失骨。腸骨、皮膚の移植ほか、何度か手術後、骨髄炎にかかり抜釘。骨の融合悪く、装具を使用中。入院368日。現在治療中。運転士は、「歩行者が行ってくれと合図をしたので、それに気をとられ、直前の右側確認を怠った。衝突して気が付いた。」と非を認めています。病院に運ばれた直後に、バス会社の所長、助役他何人かで来て、「100%出すので、健康保険を使わせて下さい」と言ってきました。義父は79歳(とはいってもかなり若く、しっかりしています。)国民健康保険、老人医療で1割負担、同席していれば即座に断ったのですが、義母は人が良く、同意しました。(今後第三者請求がされるかどうかはわかりませんが)病院の指示で、家の造改(手すりなど)をと申請したところ、「介護保険の認定をうけてください。その差額を払います」入院中、病院の指示で、形成外科のある病院受診の際のタクシー使用料も認めてくれず<車椅使用中>、看護士が腹を立てる一幕も・・・私の車で何回か病院間を行き来、ガソリン代申請時、21キロで申請した所、「こちらで病院に行ったら20キロでしたから」とたった30円を削ってきました。そして何より、保険会社が出てこないのです。こちら側がそのことを聞くと、「それを聞いてどうするつもりか」と逆に言われ、ちゃんとした返事をもらえません。今後後遺症の認定も受けますが、相手の思惑がわかりません。私には、任意保険を使わないで済まそうとしているのでは??と思いたくなります。そんなことってあるのでしょうか?今後相手会社に対し、どのようにすれば良いでしょうか??


スポンサーサイト

2008年03月09日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。