FC2ブログ

稲川素子 小桜セレナさんの裁判についての疑問... 僕の

稲川素子 小桜セレナさんの裁判についての疑問...のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

稲川素子 小桜セレナさんの裁判についての疑問...

小桜セレナさんの裁判についての疑問今回の”逆転無罪判決”のニュースを見るまで小桜セレナさんのことも、事件についても全く知らず、今回の無罪判決のニュースを聞いても事件の詳細がいまいち掴めません。事件の概要、詳細等詳しい方がいらしたら、教えてください。それから、裁判に関していくつかの疑問が生じましたのでもしお答えになれる方がいらしたらお願いします。?今回『器物損壊罪』について無罪の判決になったとありましたが一審での「懲役一年二月 執行猶予三年」や求刑での「懲役一年六月」というのは『器物損壊罪』としては、かなり重い(特に初犯として)のではないかと感じましたがどのような事情があったのでしょうか?(あるいは、とりたてて重いものではないとか)?(今回の判決がそのままイコールにはならないとは思いますが)彼女が罪を犯したとの証言によって一審で彼女が有罪になったのだとしたのならその証言者は彼女を”貶めた”ことになると思うのですが彼女が民事訴訟を起こせるのは当然として、刑法上でそれらの人が罪に問われないのでしょうか??一審の裁判の裁判長について今回の控訴審において、一審での事実認定が全くの誤りであったとしているように感じるのですが完全な誤認をしてしまった一審の裁判長に大きな影響、例えば出世コースから完全にはずされてしまうとかどこか地方の家裁や支部に”トバされて”しまうなどの影響は出るのでしょうか?


スポンサーサイト

2008年03月05日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。